情報・ビジネス辞典
インフォメーションレポートトップページ
 レポート検索             
インフォメーション レポート

情報商材の販売を始めるなら、まずはこの3社に登録を!!〈登録料・仕入代金、全て無料!!です〉
seoてなに?
検索エンジン最適化の略。
ホームページやブログの内容に関連するキーワードやキーフレーズ、タイトルで検索をかけた際にGoogleやYahoo、MSNと言った検索エンジンにおいて自分のWEBサイト・ページが上位に表示されるよう改善し、最適化することです。
現在日本において、ユーザーの使用頻度の最も高いyahoo!対策(YST対策)と、世界的に使用度の最も高いgoogleでの、上位表示されることがネットビジネスにおいて最も重要かつ有利なポジションを確立することが出来るのです。

SEO対策とは、ロボット型検索エンジン(Googleに代表される)の、検索結果において特定のキーワードで上位表示することを目的とし、対策を行うことを指します。
これらのロボット型検索エンジンは、クローラーと呼ばれるロボットを用い、日々WEB上を巡回し情報の取得を行っています。
それらの情報を、各社独自の検索結果表示システム(アルゴリズム)により、ユーザーからリクエストされたキーワードに対し、検索結果を表示してているのです。
SEO対策を専門で行う業者も多く。日々変化するアルゴリズムに対応した独自のノウハウを提供しています。
Information repor top
inserted by FC2 system