情報・ビジネス辞典
インフォメーションレポートトップページ
 レポート検索             
インフォメーション レポート

情報商材の販売を始めるなら、まずはこの3社に登録を!!〈登録料・仕入代金、全て無料!!です〉
FX取引(エフエックス)てなに?
外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)の略

外貨を売買する金融商品のこと。
比較的少額から始める事ができる事から投資家や一般のかたまで非常に人気のある投資法の一つです。
英語でForeign Exchangeということから、FXと呼ばれています。

簡単に言うと、ドルやユーロなどの外貨を証拠金として、取引業者に預け、その値動きで儲けようということです。差益決済による通貨間の売買を行う取引。「通貨証拠金取引」とも呼ばれています。
このFX取引は、近年オンラインでの取引ができる業者も増えてきたため個人でも手軽に参加できるようになり、fxで稼いでいる一般のかたも増えてきました。
取引内容によってはハイリスク・ハイリターンの投資とも呼ばれています。
FXは少ない資金で始められて、24時間いつでも取引できることから、忙しいサラリーマンや主婦の間でもFXを始める人が急速に増えています。
複雑に考えなくても、ドルやユーロが上がった下がったで利益が出るので、初心者にもFXはわかりやすくて簡単に始められる資産運用法と言えます。
Information repor top
inserted by FC2 system